”名も知らない木”

2022.03.19

3連休の初日、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
石川県は生憎の雨模様。

こんな雨の日でもまるで森林浴をしているような気分にしてくれるアイテムが入荷しました!

Odai リードディフューザー 2種類

とてもナチュラルで新鮮な香りと、自然を切り取ってきたような枝が実に可愛らしいですよね
2種類ありますが、違いは瓶と枝です。中身は共通の香りが入っています。

Odaiのアイテムに使われているのは全て三重県大台町の森から採れた天然の素材です。
※写真は実際の大台町の森です。

自然豊かな大台町の森には私たちが名も知らないような木々が数百種類も自生し、様々な森林環境をつくっています。

”名も知らない木”
雑木(ざつぼく)とも言われることもありますが、それらひとつひとつが森において役割を担っているのです。

そう、我々のとっては ”名も知らない木” ですが、
それらひとつとして ”名も無い木” はないのです。

アロマオイルに使われている4種の木々は
・クロモジ  ・タムシバ
・ヒノキ   ・カナクギノキ

リードディフューザーのスティックとしてそのままの姿で
入っている枝もそれらの木を使用しています。

どんな木なのでしょうか?
一から知らなくてもいいのです。まずは、優しくて力強いその生命力を ”香り” で感じていただければと思います。
そして興味が生まれたら少し調べてみてください。

名も知らない木のことを考え
森について考える

このOdaiのアイテムたちがそのきっかけになれば嬉しいです。
Room RootsはOdaiの考え方、取り組みに感動し、少しでもブランドが発信したい価値観をお伝えすることができればと思っています。
⁡ありがとうございます @odai_cokage_onlineshop



_____________________
ボクは初めに、とってもかわいいディフューザーを見つけました。
調べてみると、とても興味深い活動から生まれたブランドであることがわかりました。
お電話で直接お話を聞くことができました。
「森の木々には全て役割がある」
その言葉になぜかうるっときてしまったことを覚えています。
Odaiの取り組みは必ず小松にも生きてくるはず。
そう信じてお取り扱いをさせていただきました。
でも、難しいことはあとからでいいんです。
生き生きとした香りをまずは体感してください。
枝から自然の大胆さと繊細さを感じてください。
「自然っていいな」
その気持ちが第一歩だと思うんです。
オノキ

Archive

このウェブサイトは縦向きのみ対応しています。
画面を縦に戻し、閲覧していただきますようお願いいたします。